条件を設定して検索

負けるな!2020世代 byチームアトオシ

アイスタイル、英数学館、薩摩川内うなぎ、そごう、中国電力、復建調査設計、広島銀行、青山商事ほか 協賛27社

<広告の狙い・内容>
新型コロナウイルス感染拡大の影響で春の全国選抜高校野球大会・夏の全国高等学校野球大会選手権が中止となりました。地元紙として大きな目標を失った高校球児たちに何か思い出に残ることができないかと考え、元広島東洋カープの黒田博樹さんにも賛同いただき賛同27社からなる「チームアトオシ」を結成しました。
広島県独自大会準決勝の2020年8月8日付朝刊30段カラーにて、黒田さんの座右の銘である「耐雪梅花麗」の直筆メッセージとインタビューを掲載しました。その後黒田さんの直筆メッセージがデザインされているオリジナルTシャツを広島県内の高校野球部3年生(硬式・軟式)約1500名に贈呈しました。

<反響・効果>
掲載後読者や協賛社から、「コロナで沈んでいたが、メッセージに勇気をもらえた」や「地元企業として高校生に思い出を残すことができ、地域貢献につながった」などの多くの反響がありました。高校野球部員からも多くのお礼の手紙やSNSでの拡散もあり、本企画を広く周知することができました。
広告主 アイスタイル、英数学館、薩摩川内うなぎ、そごう、中国電力、復建調査設計、広島銀行、青山商事ほか 協賛27社 企画 中国新聞社
掲載紙 中国 制作 アンプ
掲載日 2020/8/8 扱い
スペース/回数/色 二連版全30段/カラー