マスクで仮装 おうちでハロウィン
ゼロメガ、武久出版
2020/10/20
10/31
<広告の狙い・内容>
東京新聞は2020年秋より、読者に心温まる、朗らかな、誰かに伝えたくなる楽しい話をお届けする「東京新聞えがおプロジェクト」を展開しています。その一環として、10月20日の「新聞広告の日」に合わせ、「マスクで仮装 みんなでハロウィン」広告企画を実施しました。
お化けやピエロの口元をかたどったワッペンを紙面に掲載し、切り取って普段使用しているマスクに貼ってもらうことで、誰でも簡単に仮装できるというもの。そして仮装マスクを着けた写真を募集し、その一部をハロウィン当日の10月31日付夕刊に掲載しました。
また来店者へお菓子を配るイベントを行う新聞販売店に、ワッペンをプリントしたチラシを提供しました。
<反響・効果>
ご応募いただいた写真の中から計31点を10月31日付紙面に掲載しました。また、31日に行われた新聞販売店によるハロウィンイベントの盛り上げに一役買うことができました。
広告主 |
ゼロメガ、武久出版 |
企画 |
東京新聞 |
掲載紙 |
東京 |
制作 |
東京新聞 |
掲載日 |
2020/10/20(夕刊)、10/31(夕刊) |
扱い |
ADKマーケティング・ソリューションズ |
スペース/回数/色 |
全3段、全10段×2 /カラー |
|
|