©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
<広告の狙い・内容>
人気アニメ「鬼滅の刃」をフジテレビで初めてゴールデン・プライム帯に全国ネットで放送するにあたり、視聴者への周知と話題喚起を狙いました。フルラッピングの特性を生かし、第一夜<兄妹の絆>、第二夜<那田蜘蛛山編>のビジュアルをそれぞれ表面に、裏面は2020年10月16日公開の「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」のポスタービジュアルをレイアウトしました。
<反響・効果>
多くのファンがツイッターで広告の画像を投稿し、話題喚起につながりました。またインパクトの強いフルラッピング広告であったことから、情報番組『めざましどようび』で広告が紹介され、放送告知にもつながりました。
広告主 |
フジテレビジョン |
企画 |
フジテレビジョン |
掲載紙 |
産経 |
制作 |
|
掲載日 |
2020/10/10 |
扱い |
|
スペース/回数/色 |
全60段ラッピング/カラー |
|
|