新型コロナウイルス感染を恐れて医療機関へ行かない「受診控え」。小児科医は、本来は子どもに受けさせるべきワクチン接種も控える保護者がいることを心配していました。そこで、予防接種や健康診断などの必要な受診は控えないで、ということを訴求しました。また、小児科医のアドバイスは、育児における保護者の悩みを解消する側面もあることから、かかりつけ医を持つことの重要性もメッセージに込めました。
デザインはSNS風にして、若い子育て世代の読者に興味を持ってもらえるよう工夫しました。
広告主 |
東京都医師会 |
企画 |
メトロアドエージェンシー |
掲載紙 |
朝日東京 |
制作 |
メトロアドエージェンシー |
掲載日 |
2020/12/11 |
扱い |
メトロアドエージェンシー |
スペース/回数/色 |
全15段/カラー |
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