<広告の狙い・内容>
令和2年における明治神宮鎮座百年に際し、産経新聞社として奉祝の意を表すため、東京本社版の紙面上にて「AR企画」を立案しました。
新聞紙面を壁や床などの平らな場所に広げて置き、スマートフォンで左下のQRコードを読み取ると、紙面に奉祝の花火が打ちあがる…という仕組みです。
花火が上がる背景では、明治神宮鎮座百年祭記念曲である「Prayers(作曲・久松譲氏)」が流れる仕様となっています。
<反響・効果>
新聞紙面の「大きさ」とAR企画を組み合わせたインパクトのある広告展開として、クライアントにも好評いただきました。また掲載当日には、若年層の方々の間でも話題となり、ツイッターなどのSNS上でも大きな反響を得ることができました。
広告主 |
明治神宮 |
企画 |
産経 |
掲載紙 |
産経 |
制作 |
ハッピージャパン |
掲載日 |
2020/11/1 |
扱い |
|
スペース/回数/色 |
全15段/カラー |
|
|