<広告の狙い・内容>
コロナ禍ですっかり人影が少なくなってしまった夜の街に、かつてのような活気が再び戻るように、一年の締めくくりのタイミングで、全国の料飲店様と料飲店様でお酒を楽しまれていたお客様に向けて、サントリーウイスキー角瓶からエールを送る企画です。
<反響・効果>
「胸がじんと熱くなった」「灯りがともり、活気が戻ってきますように、と願わずにいられない」など読者からの共感が得られ、広告好意は8割を超えた。
※2020年12月30日 J-MONITOR調査 N(全体)=223
広告主 |
サントリースピリッツ |
企画 |
dof、電通 |
掲載紙 |
読売 |
制作 |
サン・アド |
掲載日 |
2020/12/29 |
扱い |
電通 |
スペース/回数/色 |
全15段/カラー |
|
|