<広告の狙い・内容>
東日本大震災から10年の節目を迎えるにあたり、当時のご支援や今日があることの感謝を改めてお伝えしたいという想いが社内に強くあり、新聞広告というカタチで社会に広くお伝えすることになりました。
10年の節目で社会全体に様々な想いが蘇る中、どのようなメッセージを伝えるべきか。当社の想いを一方的に伝えるのではなく、ポジティブに共感して頂ける表現とは何か。
悩んだ結果、「食べることで前を向く」クリエイティブにたどり着きました。
<反響・効果>
たくさんの方からお手紙やメールなどで共感・感謝の声を頂けたときは、改めて感謝し合う、支え合うことの大切さが身に染みました。今後も社会に生かされているという視点を忘れずに真心を込めたコミュニケ―ションを続けていきたいと思います。
広告主 |
クリナップ |
企画 |
博報堂 |
掲載紙 |
北海道新聞ほか |
制作 |
博報堂、アドソルト |
掲載日 |
2021/3/11 |
扱い |
博報堂DYメディアパートナーズ |
スペース/回数/色 |
全15段/カラー |
|
|