電通と博報堂がチームとなって2社の統合の新聞広告を企画。メッセージの「絶対にやるんだ。」はインターネットが好きと、臆面もなく宣言するヤフーとLINEのこれからの志をストレートに力強く表現。そして、その志の強さが段々と積み重なっていくデザインで演出。国民的インターネット企業の経営統合を電博の垣根を超えたワンチームで企画するのはとても貴重な機会で、そのプロセスを楽しみながら制作しました。
広告主 |
ヤフー |
企画 |
博報堂 |
掲載紙 |
朝日、毎日、読売、日経、産経、京都、西日本 |
制作 |
博報堂 |
掲載日 |
2021/3/1 |
扱い |
博報堂 |
スペース/回数/色 |
二連版全30段/カラー |
|
|