<広告の狙い・内容>
ゴルフに対して抱かれるネガティブ(=ダサい)なイメージが一つの要因として、ゴルフを避ける人がいるのではないかと感じたところからこの企画は始まりました。ゴルフ発祥の地「セント・アンドリュース」の名前を正式に冠するゴルフウエアブランドが、すべてのゴルファーをカッコよくアップデートするゴルフウエアを作り続けていくという宣言を世の中に伝えるために、かつて一大ゴルフ旋風を巻き起こした漫画「あした天気になあれ」の主人公である向太陽を語り手として起用しました。彼らしく、ゴルフの現状に対して、怒りとくやしさをにじませながらも、ゴルファーを鼓舞させ、ゴルフの未来を願う広告となっています。
この広告を見た一人でも多くの人の意識が変わり、かっこいいウエアを着てプレーしてくれたらうれしいです。
<反響・効果>
今回ブランドとして、初めて新聞15段広告を実施しました。起用した向太陽もアパレルブランドの広告出演が初めてということもあり、社内外で反響がありました。
また、広告出稿に合わせて増し刷りを行い、営業活動の一環として活用もしました。卸先に納品を行ったり、取引先の方々にも見ていただけたことは話題にもなりましたし、効果的でした。
広告主 |
TSI |
企画 |
博報堂マグネット |
掲載紙 |
朝日 |
制作 |
WAIKIKI |
掲載日 |
2021/5/24 |
扱い |
博報堂マグネット |
スペース/回数/色 |
全15段/カラー |
|
|