条件を設定して検索

「なりたい」が職業を生む時代に

KCJ GROUP

<広告の狙い・内容>
時代が変化するのと並行して、新しい職業の誕生や、とある職業の存在意義に注目が集まるなど、「職業」をとりまく事案が変化しています。その背景には、環境の変化・時代の変化という外部要因に加え、誰かの「(こう)なりたい」「(こう)したい」という内部要因もあるのではないかと考えています。KCJ GROUP はキッザニアでの職業・社会体験を通じて、こどもたちの「(こう)なりたい」という思いを育み応援していく、そんな企業でこれからもあり続ける、ということを伝えるためにこのような広告にしました。また上記を伝えるための手法として、モザイクアートを採用しています。

<反響・効果>
キッザニアは2021年10月5日に「日本上陸15周年」を迎えました。当広告を掲載することにより、過去にキッザニアに来場くださった方が昔を懐古してくださったり、自分のお子さんをキッザニアに連れていこうと言ってくださったりと、うれしい反響をいただけました。
またJ-MONITORの調査によると、クリエイティブが面白く個性的である、商品ブランドに改めて注目した、といった指標にて相対的に高い数値をいただくことができました。
広告主 KCJ GROUP 企画 朝日広告社
掲載紙 朝日 制作 朝日広告社
掲載日 2021/10/5 扱い 朝日広告社
スペース/回数/色 全15段/カラー