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熊本県産アサリ産地偽装対策

熊本県

<広告の狙い・内容>
熊本県が県産アサリの産地偽装問題を受けて、早急に消費者の信頼確保に向けたメッセージを発信すべく、県産アサリブランドへの信頼を守ることを目的として、読売新聞全国版朝刊と熊本日日新聞朝刊に15段カラー広告を出稿しました。


<反響・効果>
広告原稿内に記載した「産地偽装110番」や知事への意見を伝える「知事への直行便」を通して多くの県民、消費者からご意見をお寄せいただきました。また、掲載後の読者モニター調査では、素早い対応や産地偽装を許さないという県の姿勢に賛同、支持するという回答も多くいただきました。
広告主 熊本県 企画
掲載紙 読売、熊本日日 制作 アド・スーパー・ブレーン
掲載日 2022/2/11 扱い 読売広告西部
スペース/回数/色 全15段/カラー