<広告の狙い・内容>
熊本県が県産アサリの産地偽装問題を受けて、早急に消費者の信頼確保に向けたメッセージを発信すべく、県産アサリブランドへの信頼を守ることを目的として、読売新聞全国版朝刊と熊本日日新聞朝刊に15段カラー広告を出稿しました。
<反響・効果>
広告原稿内に記載した「産地偽装110番」や知事への意見を伝える「知事への直行便」を通して多くの県民、消費者からご意見をお寄せいただきました。また、掲載後の読者モニター調査では、素早い対応や産地偽装を許さないという県の姿勢に賛同、支持するという回答も多くいただきました。
広告主 |
熊本県 |
企画 |
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掲載紙 |
読売、熊本日日 |
制作 |
アド・スーパー・ブレーン |
掲載日 |
2022/2/11 |
扱い |
読売広告西部 |
スペース/回数/色 |
全15段/カラー |
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