<広告の狙い・内容>
スーパーで働くといってもレジ業務だけでなく、商品開発やシステム開発、建築職など多様な職種があります。そして、福利厚生も充実しています。この事実を全て記載し読んでいただくことこそ、正社員獲得につながると思い企画しました。一瞬特売チラシのように思わせ、読み進めると正社員募集であると気付かせる狙いです。数字を立たせたタイトルとマス目を多くつくることで可能な限りチラシに近づけました。また、真面目な情報が載る新聞媒体だからこそ、田子重カラーを基調としながら元気で目立つビジュアルと遊びを持たせたコピーで表現しました。新聞が朝一で各家庭に届くため、正社員募集の情報を新鮮な「朝採れ情報」として露出しました。
<反響・効果>
一般消費者や取引先からの反響は大きく、「面白い企業」「他社と違うことをやる」「明るそう」「若い人が活躍していそう」等企業イメージが良い意見を多くいただきました。
広告主 |
田子重 |
企画 |
電通東日本 |
掲載紙 |
静岡 |
制作 |
COSHILA design、アームズ |
掲載日 |
2022/2/12(中部版)、2/13(東部版) |
扱い |
電通東日本 |
スペース/回数/色 |
全15段/カラー |
|
|