<広告の狙い・内容>
2021年7月の本社移転(山梨県西湖)とともに発信した「人間に戻ろう。」に続く2022年度メッセージ。
「感動だけが、人の心を撃ち抜ける。」
アミューズは、2022年10月に創業45周年を迎えます。
アーティストと社員がずっと大切にしてきた、どれだけ時代が変わろうとも、いつでも人の気持ちを主役に置き、世界を未来につなぐ「感動」を創り続けるという意志を宣言しました。
また、今年設立した「Kulture」は、NFTやブロックチェーンといった最先端テクノロジーとエンターテインメントの融合を目指す新会社です。まだ誰も味わったことのない未知なる感動体験を創り出すアミューズグループに、ぜひご期待いただきたいという想いを込めています。
広告内にある文字は全て「人」の手で描き、一つとして同じものはありません。私たちが大切にしてきた「人間らしさ」や「温もり」を表現しました。
<反響・効果>
株主総会の当日に発信したことで、当社を応援してくださっている株主の皆様にご注目いただき、私たちの意志をお伝えすることができました。また、紙面をご覧になった方がSNSに投稿・拡散してくださったことで、多方面の方々から大きな反響をお寄せいただいております。
アーティストと社員も、自分たちの存在意義を再確認し、10月に控える創業45周年を前に、さらに気持ちを一つにすることができました。
広告主 |
アミューズ |
企画 |
アミューズ |
掲載紙 |
朝日、読売 |
制作 |
ISHI inc.+ mimi |
掲載日 |
2022/6/26 |
扱い |
朝日広告社 |
スペース/回数/色 |
二連版全30段/カラー |
|
|