企業広告「人と創造力をつなぐ。」
パイロットコーポレーション
<広告の狙い・内容>
企業ブランドの認知・向上及び新パーパスの浸透を目的に、パーパス「人と創造力をつなぐ。」をテーマとした企業広告です。すべての人の中にある「『創造力』の素晴らしさ」を伝え、当社がこれまで筆記具で培った技術を生かし、筆記具以外の領域でも「人の創造力」を支えていくという想いが込められています。
<反響・効果>
それぞれのメインキャッチコピーへの共感の声を多くいただきました。その中でも、当社の玩具商品であるお世話人形「メルちゃん」を使った広告への反響が最も大きく、さまざまな装いの「メルちゃん」のビジュアルについて多くの感想がSNSに投稿されていました。また、当社の玩具事業や「メルちゃん」が当社商品であったことを知らなかったとの声も多くありました。企業広告を通してすべての人の中にある「『創造力』の素晴らしさ」を発信することができました。
広告主 |
パイロットコーポレーション |
企画 |
電通 |
掲載紙 |
朝日 |
制作 |
アドブレーン |
掲載日 |
2022/8/12~14 |
扱い |
|
スペース/回数/色 |
全15段/カラー |
|
|