日清食品の「完全栄養食プロジェクト」
日清食品ホールディングス
即席麺などで培ってきた技術を応用し、誰もが“好きなものを、好きなときに、好きなだけ楽しめる世界”を実現するためにスタートした、日清食品の「完全栄養食プロジェクト」。
この革新的な取り組みを「より多くの方に知ってもらうとともに、健康への意識を高めるきっかけにしてもらいたい」という意図で制作しました。
今回のプロジェクトは、人間にとって重要な“健康”がテーマです。伝えたい内容も多岐にわたりましたが、一度読めばプロジェクトの概要が“ほぼ完全に理解できる広告”を目指しました。
掲載と同時に放映したテレビCMの効果もあり、ウェブサイトへの流入数は掲載前の約50倍にアップしました。またSNSでも日清食品の「完全栄養食」への関心が高まり、「商品の発売が待ち遠しい」などの声が寄せられました。
広告主 |
日清食品ホールディングス |
企画 |
SAMURAI Inc.、博報堂 |
掲載紙 |
朝日、読売、日経、北海道、信濃毎日、中日、新潟、西日本 |
制作 |
ミズ |
掲載日 |
2022/3/23 |
扱い |
博報堂DYメディアパートナーズ |
スペース/回数/色 |
二連版全30段/カラー |
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