新聞広告報778号〈話題の広告事例〉

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日清食品の「完全栄養食プロジェクト」

日清食品ホールディングス

即席麺などで培ってきた技術を応用し、誰もが“好きなものを、好きなときに、好きなだけ楽しめる世界”を実現するためにスタートした、日清食品の「完全栄養食プロジェクト」。
この革新的な取り組みを「より多くの方に知ってもらうとともに、健康への意識を高めるきっかけにしてもらいたい」という意図で制作しました。
今回のプロジェクトは、人間にとって重要な“健康”がテーマです。伝えたい内容も多岐にわたりましたが、一度読めばプロジェクトの概要が“ほぼ完全に理解できる広告”を目指しました。
掲載と同時に放映したテレビCMの効果もあり、ウェブサイトへの流入数は掲載前の約50倍にアップしました。またSNSでも日清食品の「完全栄養食」への関心が高まり、「商品の発売が待ち遠しい」などの声が寄せられました。
広告主 日清食品ホールディングス 企画 SAMURAI Inc.、博報堂
掲載紙 朝日、読売、日経、北海道、信濃毎日、中日、新潟、西日本 制作 ミズ
掲載日 2022/3/23 扱い 博報堂DYメディアパートナーズ
スペース/回数/色 二連版全30段/カラー