Good NeighborWood 森と人は、良き隣人になろう。
住友林業
<広告の狙い・内容>
世界中が気候変動対策にむけて動き出し企業の取り組みも加速する今、創業から330年余、木と関わってきた住友林業グループならではの森林、木材を活用する脱炭素の取り組みをシリーズ広告で表現しました。
<反響・効果>
広告のビジュアルの美しさとキャッチコピーに対して多くのコメントをいただくと同時に、脱炭素が求められる時代に合った広告との評価をいただきました。
森の写真は当社社有林(経済林)で撮影を行いました。
このビジュアルについて、森の美しさ、力強さを感じたとのコメントを多く寄せていただきました。
またターゲットから高い共感を得られたこと、当社取り組みに興味を持ってもらえたことなども、アンケート結果から伺うことができました。
また疑問を投げかけたり、新たな気付きを与えるキャッチコピーの効果によるものか、発見や気づきがあったとのコメントもいただきました。
広告主 |
住友林業 |
企画 |
電通 |
掲載紙 |
朝日、毎日、読売、日経 |
制作 |
電通 |
掲載日 |
①2022/9/30(日経)
②10/7(日経)、10/15(朝日)、10/23(読売)、12/13(毎日)
③10/14(日経)、10/22(朝日)、10/30(読売)
④10/21(日経)、10/29(朝日)、11/5(読売) |
扱い |
電通、日本経済社 |
スペース/回数/色 |
二連版全30段、全15段×3/カラー |
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