<広告の狙い・内容>
2012年に33人の選手でスタートしたGIRLS KEIRINは10周年を迎え、選手数170人を超える規模にまで成長いたしました。11年目を迎えるに際し、「プロスポーツ競技のまんなかへ」をコンセプトとして打ち出し、さらなる飛躍を目指してまいります。
今回のグラフィックでは、GIRLS KEIRIN10周年のリブランディングをシンボリックに表現すべく、新たに生まれ変わったロゴと共に、新コンセプトである「プロスポーツ競技のまんなかへ」、競輪界全体のコンセプト「こんなスポーツ、他にないだろ?」を堂々と打ち出しました。そして、前を見つめる7人の選手たちとその選手たちのさまざまな過去を、写真とイラストで色鮮やかに表現しました。
<反響・効果>
「この広告を通して、GIRLS KEIRINやその選手に興味を持った」「やりたいことを目指して自分の能力に挑戦できる環境が増えることは喜ばしい」「女性の選手を応援したくなった」などの反響をいただきました。
広告主 |
公益財団法人JKA |
企画 |
読売広告社 |
掲載紙 |
朝日、読売、東京中日スポ、中日スポ、サンスポ、報知、日刊スポ、スポニチ、九州スポ、デイリースポ、福島民報、福島民友、下野、静岡、中日、福井、西日本、佐賀 |
制作 |
読売広告社、読広クリエイティブスタジオ |
掲載日 |
2022/12/29(東京中日スポ、中日スポ、サンスポ、報知、日刊スポ、スポニチ、九州スポ、デイリースポ)、2023/1/1(朝日、読売、福島民報、福島民友、下野、静岡、中日、福井、西日本、佐賀) |
扱い |
|
スペース/回数/色 |
全15段/カラー |
|
|