年末年始はファミマで開運!キャンペーン告知
ファミリーマート
<広告の狙い・内容>
アンバサダーである氷川きよしさんの最後のNHK紅白歌合戦の出場に合わせて、大晦日のテレビ欄を活用。
年末年始らしい華やかさとダイバーシティーを感じさせるメッセージを投げかけながら、ファミリーマートへの来店促進を図りました。
<反響・効果>
新聞のメイン購読層である50-60代の認知を獲得しました。またメディアやSNSでのオーガニック投稿などで好意的な反響が多く、話題作りに寄与しました。
広告主 |
ファミリーマート |
企画 |
電通 |
掲載紙 |
朝日 |
制作 |
スパイス |
掲載日 |
2022/12/31 |
扱い |
電通 |
スペース/回数/色 |
テレビ欄左下表札、BS中、突き出し(天声人語右)/カラー |
|
|