<広告の狙い・内容>
お腹の脂肪が気になる正月明けを狙い、健康に役立つような「使える」新聞広告にしました。メタボのチェックは「腹囲が男性で85㎝以上」が基準の一つとしてあります。新聞30段の横幅だと足りませんでしたが、対角線にすると85㎝以上あるので、メジャーを斜めに配置するというデザインにしました。実際にメジャーとして健康チェックできるという企画で、隠れた肥満の方に気付いていただきたいのはもちろん、読者のみなさんに「和漢箋」ブランドを知ってもらいたいという狙いもありました。
<反響・効果>
本広告についてのツイッターやロート製薬へ多数の問い合わせがあったことに加え、実際に商品の販売が拡大しました。
広告主 |
ロート製薬 |
企画 |
電通 |
掲載紙 |
読売 |
制作 |
リッシ |
掲載日 |
2023/1/13 |
扱い |
電通 |
スペース/回数/色 |
二連版全30段/カラー |
|
|