富山湾鮨(富山で休もう。とやま観光キャンペーン)
富山県、とやま観光推進機構
<広告の狙い・内容>
全国旅行支援「富山で休もう。とやま観光キャンペーン」を全国に向けてPRすることを目的としています。“天然のいけす”と呼ばれる富山湾の鮮度抜群の地魚を使った、富山に来た方だけが堪能できるぜいたくなすし、「富山湾鮨」の写真をシンプルに1枚だけ使用し、インパクトあるビジュアルで富山県の魅力が最大限に伝わるようにしました。
<反響・効果>
掲載から1週間ほどはキャンペーン事務局の電話が引きも切らず、「このすしはどこへ行ったら食べられるのか」「富山県内でおすすめの観光スポットはどこか」「キャンペーンの詳細を知りたい」など多くの反響・問い合わせがありました。写真のインパクトが大きくすしへの問い合わせが多かったものの、掲載後の調査では「初めてこのキャンペーンを知った」との回答も多く見られ、当キャンペーンの認知度が上がったとともに、新規旅行者を開拓することができました。
広告主 |
富山県、とやま観光推進機構 |
企画 |
電通西日本富山支社 |
掲載紙 |
読売、日経、中日 |
制作 |
クロス |
掲載日 |
2023/2/25(読売、中日)、2/26(日経) |
扱い |
JTBコミュニケーションデザイン |
スペース/回数/色 |
全15段/カラー |
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