サッポロビール 上富良野町ホップ試験栽培100周年シリーズ
サッポロビール
<広告の狙い・内容>
2023年、サッポロビールは上富良野町でのホップ試験栽培100周年を迎えます。
ビールの「原材料」をテーマに国産ビール史の舞台・北海道での生産方法や過去から未来に向けておいしさを原料に求めた人々の苦悩や挑戦を、記事体5回シリーズを通して発信していきます。
普段飲んでいるビールの歴史や原材料の製造過程、生産者の想いを知ることでよりおいしく商品を楽しんでいただけたらという想いを込めています。
<反響・効果>
サッポロビールの北海道エリアのSNSや、ナビゲーター役として起用するモデルのSNSでも関連投稿を行っており、各回約2万インプレッション、500エンゲージメント程度をコンスタントに獲得。流通担当者からの評判もよく、同社の営業活動への貢献にもつながっています。
広告主 |
サッポロビール |
企画 |
北海道新聞社 |
掲載紙 |
北海道 |
制作 |
オブジェクティフ |
掲載日 |
2023/4/1、4/8、6/3、8/5、10月(予定) |
扱い |
電通北海道 |
スペース/回数/色 |
全15段×5/カラー |
|
|