<広告の狙い・内容>
2022年は、信じがたい悲しい出来事がたくさん起こった1年でした。
信じることに少し臆病になってしまった時代だからこそ、新しい1年の幕開けは、「信じる力」を発信できればと考えました。
101年目を迎える小学館がこれまで大切にしてきた信念だからです。
説教くさくなく、小学館らしく伝えることで、少しでも日本中の人たちの心を朗らかに、温かくできればとこのコマを選びました。
1日でも早く、世界中の人たちがのび太のように平和なお正月を迎えられることを願って、制作しました。
<反響・効果>
小学館らしいビジュアルとメッセージが、多くの人の心を温め、SNSでもたくさんの方が「信じてみたい」「いいことあるように頑張ろう」と前向きなメッセージの反応をいただきました。
広告主 |
小学館 |
企画 |
電通 |
掲載紙 |
朝日、毎日、読売、日経、産経 |
制作 |
たきコーポレーション |
掲載日 |
2023/1/1(朝日、毎日、読売、産経)、1/4(日経) |
扱い |
電通、博報堂、昭通 |
スペース/回数/色 |
全15段/モノクロ |
|
|