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<広告の狙い・内容>
共働き世帯も増え、子育て家族の朝はますます大変に。大切な子供たちにはちゃんとした栄養をとらせてあげたいのに、毎日、仕事の準備に子供の支度で、朝食はパン1枚出すのが精一杯になってしまう日もある。しかし、大切なのは「忙しい朝にも、なんとかパン1枚だけでも出す」といったその気持ち。「カロリーメイト リキッド」はそんな朝に寄り添い応援したい、という願いをこめ、ページをめくることで、見えていなかった壮絶な朝のドタバタ劇が現れる、小枠広告・15段広告を使った体験を企画しました。
<反響・効果>
ターゲットである子育て世代から非常に高い評価が得られ、現代の忙しい朝に寄り添う姿勢にSNS上でも共感の声が多数寄せられました。また紙面を使ったギミックやCGを使わずすべて実写で撮影されたことに対する驚きの声も続出、製品にポジティブなイメージを抱く人の割合も、52%→93%と大幅にリフトアップし、「忙しい朝にこそ飲みたい製品」としてのブランドイメージ創出に寄与しました。
広告主 |
大塚製薬 |
企画 |
電通 |
掲載紙 |
読売 |
制作 |
電通、NAM |
掲載日 |
2023/5/8 |
扱い |
電通 |
スペース/回数/色 |
全15段、雑報/カラー |
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