Well-being Initiative
協賛25社
<広告の狙い・内容>
新型コロナウイルスの世界的流行をきっかけに従来の価値観が大きく揺らぐなか、ひと、社会、そして地球との関係を捉えなおす必要が求められる時代を背景に、参画(協賛)企業、有識者・団体等と連携した「Well-being Initiative」を2021年3月に発足しました。
ウェルビーイングという概念をこれからの時代の社会アジェンダにしていくための取り組みの一環として啓発広告を掲載。広告ではウェルビーイングという新しいテーマに関心をもってもらうために、コピーの力を最大限活用し、インパクトのあるクリエイティブにこだわりました。読者にウェルビーイングへの理解を促すとともに紙面に参画企業のロゴが載ることで各社のブランディングにも寄与しています。
<反響・効果>
新聞広告の掲載後には、ウェブサイトのフォーム経由での企画に関する問い合わせの数が増加。テーマへの認知が進み、企画発足前から比べると「ウェルビーイング」の関連記事の掲載は約7倍、ワードの検索数は約2.8倍に増えています。企画の取り組みがウェブや政府の委員会等でも紹介されるなど、社会に対する波及効果も出ています。企画と連動して開催した4回のシンポジウムではのべ8000名以上が参加するなど読者の関心も高く、「新しい社会アジェンダ」にしていく、という狙いは実現しつつあり、参画企業に高く評価されています。
広告主 |
協賛25社 |
企画 |
日本経済新聞社メディアビジネス、電通 |
掲載紙 |
日経 |
制作 |
日本経済新聞社メディアビジネス、電通 |
掲載日 |
2021/3/19、5/30、6/27、7/25、8/29、9/21、9/26、10/31、11/21、11/24、12/19、2022/1/30、2/27、3/20、4/24、6/15、6/26、7/31、8/28、9/25、10/30、11/27、12/1、12/18、2023/1/29、2/26、3/18、3/26、4/30、5/28 |
扱い |
電通 |
スペース/回数/色 |
全15段、全5段/カラー |
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