合格御守 たくさんの栄養と「がんばれ」をこめて
味の素
<広告の狙い・内容>
当社は、「食と健康の課題解決のその先へ、アミノサイエンス®により人・社会・地球のWell-beingへ貢献」を目指す中で、体調管理が大切な受験シーズンに、”栄養満点の食事”を通じて少しでも受験生と受験生を応援する方々をサポートできればと願い、本企画の実施に至りました。
<反響・効果>
新聞と連動したOOHの企画では東京メトロ表参道駅にて掲出。
剥がして持ち帰り(ピールオフ)できる栄養満点合格御守(中身は受験生応援栄養満点ゲン担ぎレシピ)は、1週間で2607個もの数が生活者の手元に渡りました。
またOOHの企画ではテレビ取材があり計2番組で取り上げられました。
広告主 |
味の素 |
企画 |
電通 |
掲載紙 |
朝日(東京)夕刊、毎日(東京)夕刊、読売(東京)夕刊 |
制作 |
たきコーポレーション、トーン・アップ、電通クリエーティブキューブ |
掲載日 |
2023/1/30(毎日)、2/2(読売)、2/3(朝日) |
扱い |
電通 |
スペース/回数/色 |
二連版全30段/カラー |
|
|