都市型水族館「AOAO SAPPORO」グランドオープン
青々
<広告の狙い・内容>
2023年7月20日にオープンとなった北海道初の都市型水族館「AOAO SAPPORO」。
展示の見せ方にこだわりを持つAOAO SAPPOROの中でも、一番の目玉はペンギンの展示です。
ペンギンに会いに行きたいと思ってもらえるように、ペンギンにフォーカスを当てた内容にしました。
飼育されている27羽のペンギンそれぞれに個性があるので、読者に「推しペンギン」を見つけてもらおうと、スタッフの想いが詰まった名前、性格、バンドの色を一羽一羽紹介しました。
また、新聞広告原稿を増し刷りした広告特集とパネルも制作し、新聞読者以外の方にも訴求を図りました。
<反響・効果>
ペンギンを一羽一羽紹介するという今までにない切り口から、AOAO SAPPOROオープンをPRしました。
開業当日の朝に街頭で配布した増し刷りの広告特集も、ペンギンが紹介されていることで手に取っていただける機会も多々あり、約3000部を札幌市民に配布しました。
AOAO SAPPOROの魅力を伝えることで、札幌市民にとってより身近な存在となったのではないかと思います。
広告主 |
青々 |
企画 |
北海道新聞社 |
掲載紙 |
北海道 |
制作 |
加藤洋介事務所 |
掲載日 |
2023/7/20 |
扱い |
日本経済社 |
スペース/回数/色 |
全15段/カラー |
|
|