<広告の狙い・内容>
2023年7月14日の福井県立恐竜博物館リニューアルオープンを前に、幅広い層に情報発信し誘客につなげることを狙いとしています。注目率を高めるためにインパクトあるビジュアルを追求し、あえて掲載する情報を最低限にとどめ、読者側で能動的に調べてもらえるような広告を目指しました。
<反響・効果>
読者からは、「行ってみたい」「再訪したい」「迫力がある」など、好意的なコメントが多数寄せられ、リニューアルオープン後の多くの来館につながりました。
広告主 |
福井県 |
企画 |
読売新聞大阪本社 |
掲載紙 |
読売 |
制作 |
ウララコミュニケーションズ |
掲載日 |
2023/7/8 |
扱い |
|
スペース/回数/色 |
全15段/カラー |
|
|