<広告出稿の意図・ねらい>
研究成果である近大マグロを社会に還元することで、知名度が格段に上昇した近畿大学。今後は、まだある「近大マグロ級の研究成果」をもっと社会に還元したいとの意気込みを発信しました。
<広告の内容>
ギョット、近大マグロの目が読者と合うように調整しながら制作し、ビジュアルとコピーの一貫性を演出するため、近大マグロに大学の伝えたい内容を代弁してもらう構成にしました。関西の読者に親しみを感じてもらえるよう関西弁のコピーにも挑戦しました。
<広告掲載後の反響>
掲載した広告自体が新聞記事になり、さらに大学のメッセージが拡散されました。「NEVERまとめサイト」で近大の広告を評価するページも立ち上がり、読者以外へのリーチも獲得できました。2015年度の私立大学一般入試志願者数において2年連続で1位となりました。
広告主 |
近畿大学 |
企画 |
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掲載紙 |
朝日、毎日、読売、日経、産経 |
制作 |
電通関西支社 |
掲載日 |
2015/1/3 |
扱い |
電通関西支社 |
スペース/回数/色 |
全15段/カラー |
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