<広告の狙い・内容>
現代社会においては、他者の揚げ足を取ったり、重箱の隅をつつき合ったりするなど、自分と関係のない誰かを過度にたたく風潮が見受けられます。その中で、「想うたシリーズ」では、自分のことだけではなく他者のことも想って認め合うことのできる豊かな社会を望む人が多いのではないかと考え、そうした気持ちにアプローチすることをコンセプトに据えました。
テレビCM公開前に「想うたシリーズ」の登場とJTの想いをお伝えすることを目的に、北村匠海さんの前向きで明るい表情とプロジェクトの発想を込めたコピーをレイアウトした広告を5種類制作し、全国紙5紙に出稿しました。
<反響・効果>
北村匠海さんのファンを中心に、掲載直後からSNSで拡散されるなど反響があり、想うたスペシャルサイトへの誘因につながりました。
広告主 |
日本たばこ産業 |
企画 |
株式会社 電通 |
掲載紙 |
朝日、毎日、読売、日経、産経 |
制作 |
株式会社 たき工房 |
掲載日 |
2018/6/15 |
扱い |
株式会社 電通 |
スペース/回数/色 |
全15段×5種類/カラー |
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