世界に進出する日本企業にフォーカスし、その技術力や理念に迫る「読売新聞140周年企画『BORN IN JAPAN』」に広告を出稿し、ヤクルトの創業から現在に至るまでの歴史や、世界33か国と地域に広がるグローバルな事業展開、企業理念などについて広く訴求しました。あわせてBS日テレで特別番組を放映しました(2014年2月27日)。テレビ番組や広告掲載により、我々の伝えたかった企業理念や海外で活躍する「ヤクルトレディ」に注目が集まり、ヤクルトを愛飲している顧客を中心に反響がありました。
広告主 |
ヤクルト本社 |
企画 |
電通、読売新聞東京本社広告局 |
掲載紙 |
読売 |
制作 |
電通 |
掲載日 |
2014/2/27 |
扱い |
電通 |
スペース/回数/色 |
全15段/カラー |
|
|