ビジネスマンに人気の「島耕作」をビジュアルで活用
ビジネスマンに人気の「島耕作」を使った広告シリーズを展開。「オフィスづくりでの問題解決にコクヨが不可欠である」ことをビジネスマンに向けて訴求しています。
実際の漫画の登場人物とコクヨの社員を並べて、ビジネスシーンごとにうまくまとめています。
また、新聞広告からホームページに誘導し、「Shima Kosaku meets KOKUYO プロジェクト」として、提案書の詳細内容を掲載しています。
広告主 |
コクヨ |
企画 |
コクヨビジネスサービス、CreatorsNet |
掲載紙 |
日経 |
制作 |
プロペラグラフィックス |
掲載日 |
2006/7/18、2006/8/29、9/22、10/18 |
扱い |
電通、博報堂、アサツー ディ・ケイ、大広 |
スペース/回数/色 |
全15段/シリーズ掲載/カラー |
|
|