条件を設定して検索

スゴイダイズ折り紙広告

大塚製薬

折り紙新聞広告で親子の会話を創出

 2月3日の「節分の日」に合わせて、大塚製薬が「スゴイダイズ」の広告を展開。節分→豆まき→大豆という連想からも、訴求には絶妙なタイミングです。また、新聞紙面を折り紙に見立て、「鬼のお面」を折るというお楽しみ付きで、親子でのコミュニケーションツールとして利用してもらいたいという粋な広告です。掲載後、読者がブログでも取り上げるなど、幅広い反響が寄せられました。
広告主 大塚製薬 企画 アサツー ディ・ケイ
掲載紙 青オニ:朝日、赤オニ:読売、河北、中日、徳島、西日本 制作 赤丸広告事務所
掲載日 2006/2/3 扱い アサツー ディ・ケイ
スペース/回数/色 全15段/カラー