本書は2016年に刊行した『広告表示の基礎知識』改訂第8版をもとに、ステルスマーケティング規制や特定商取引法、民法など諸法規の改正、広告表示に関する諸規則の改訂を踏まえて見直しました。
広告表示の際に注意すべき事項を、法律や諸規則、各業界の自主ルールなどを踏まえて解説しています。
広告審査で取り扱うことの多い機能性表示食品や医薬品関連の解説を充実させたほか、酒類、オンライン診療、リコール社告、ジェンダー表現など、昨今目にすることが増えてきた広告のテーマについても新設しています。広告審査担当者はもとより、新聞広告の営業・企画・制作に携わる方々にも、ハンドブックとして広くご利用いただける内容となっています。
《書籍情報》
書籍名=『広告表示の基礎知識』改訂第9版
判型=A5判 定価=1,540円(本体1,400円+税10%)
ISBN=978-4-88929-099-8
《主な内容(目次から)》
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