【日 時】 | 11月18日(木)14:00~15:30 Zoomを使用したオンライン配信 |
【参加費】 | 広告主企業・団体は無料 広告会社・制作会社3,000円、新聞社4,000円(1デバイスあたり、消費税含む) |
【内 容】 |
14:00~15:00
パネルディスカッション「SNSと深くつながる新聞コミュニケーション」
2020年度のセミナーでは、新聞広告とSNSを活用した事例を紹介し、その特徴を分析しました。今回は、SNSでの広まりを見越した新聞ならではのコミュニケーションについて、メッセージの伝え方や効果的な施策などを議論します。SNSで反響を呼んだ広告主から、新聞広告を使ったコミュニケーションの具体的な展開や、新聞広告ならではの強みについてお話をうかがいます。
コーディネーター
嶋野 裕介 氏(株式会社電通 zeroクリエーティブディレクター) パネリスト 北 伸也 氏(大日本除虫菊株式会社 取締役宣伝部部長) 山﨑 あゆみ 氏(株式会社宝島社 広報課課長) 橋本 昇平氏(Twitter Japan NEXT 代表) 15:00~15:30
事例報告
進行役 嶋野 裕介氏 〈報告事例〉 ・日本経済新聞社 日経ウーマンエンパワーメントプロジェクト ・河北新報社 企業のチカラ×東北の未来 ・下野新聞社 下野新聞認知症カフェプロジェクト ・長崎新聞社 2020平和企画 |
【申し込み/連絡先】
参加ご希望の方は、11月8日(月)までに、①企業・団体名、②所属、③氏名、④メールアドレス、⑤電話番号を下記までお知らせください。お問い合わせは、日本新聞協会広告担当(桜井、後藤)まで。
電話:03-3591-4407/メール:koukoku@pressnet.or.jp