文字サイズ
今月のピックアップ事例
2025.07.07
【特集】幅広い世代に向けた新聞社ビジネスの可能性
日本新聞協会広告委員会の機関誌「新聞広告報」は2025年1月号を最後に紙の発行を終了しました。特集や各コーナーは引き続きウェブコンテンツとしてお届けします。 新聞広告への理解と利用増進を図るため、有識者のインタビューや企業、クリエーター、新聞社による寄稿を掲載しています。
スマートフォン活用で変わる令和シニア
株式会社Hakuhodo DY ONE 令和シニア研究所 吉川真紀子氏(1/2)
多様な人々が集まるネット上の「街」を運営
株式会社note 加藤貞顕氏(1/2)
令和シニアの行動特性を踏まえたアプローチが鍵
株式会社Hakuhodo DY ONE 令和シニア研究所 吉川真紀子氏(2/2)
新聞社の強みを生かしたビジネス展開を
株式会社note 加藤貞顕氏(2/2)
2025.01.01
千代紙で彩る多様性 コーポレートスローガンの想いを表現
キッコーマン株式会社 ※新聞広告報783号(2025年1月発行)掲載
2024.06.01
新聞広告で、地域と営業職員とのつながりを後押し
明治安田生命保険相互会社 ※新聞広告報782号(2024年6月発行)掲載
視点が、すべてを生み出す。
池澤樹氏 ※新聞広告報783号(2025年1月発行)掲載
特集紙面やイベントで勤労世代の健康増進をサポート
河北新報社
東日本大震災の経験を胸に 能登の被災地支援に取り組む
岩手日報社 ※新聞広告報783号(2025年1月発行)掲載
オンラインコミュニティ「きっかけ」は社会課題解決の場に
産経新聞東京本社 ※新聞広告報783号(2025年1月発行)掲載
Think “HAPPY” 高知に暮らす幸せをともに考える
高知新聞社 ※新聞広告報783号(2025年1月発行)掲載
紙媒体として発行していた過去のバックナンバー(PDF)はこちらからご覧いただけます。