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2024年度新聞接触 衆院選で最も高まる 25年6月は東電訴訟で 広告委員会調査

 新聞協会広告委員会は7月30日、2024年度分の「新聞オーディエンス調査365」の集計結果を発表しました。1年間で新聞接触が最も高まったのは、24年10月28日でした。石破茂政権発足直後に投開票された衆院選の結果を伝える報道に注目が集まりました。

 7月29日には6月の結果を発表。新聞接触が最も高まったのは7日でした。東京電力福島第一原発事故を巡る株主訴訟で、東京高裁が一審判決を取り消し、株主側の請求を棄却した報道に関心が寄せられました。

 調査は新聞を月1回以上読む18~69歳の300人が対象。新聞、テレビ、インターネットについて、接触の変化を毎日尋ねました。

(2025年7月30日)

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