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2012年 秋号(No.14)
巻頭 ID、ポイントプログラム、決済サービス

巻頭

ID、ポイントプログラム、決済サービス
消費者の動向をつかむための鍵

野村総合研究所 ICT・メディア産業コンサルティング部上級コンサルタント 安岡 寛道


全社員にスマートフォン配布 
 社内の固定内線端末は大幅削減へ

朝日新聞社 相楽 剛

キュレーションと有料メルマガに見る
 「信頼できる個人を情報源に」の流行

日立コンサルティング経営コンサルタント 小林 啓倫

まちに溶け込む情報拠点に―新たな「支局像」求めて
 活性化目指す商店街と苦楽共有

下野新聞社 石﨑 公宣

 新聞とCATV 協力して情報発信

中国新聞社 籔井 和夫

ゲーミフィケーションとは何か
 「気が付くと熱中している」仕組みを生かす

ループス・コミュニケーションズ 岡村 健右

「停電時8 ページ印刷可能」は52 工場
 電力確保手段検討WGアンケート結果

 新聞経営 World Wide 

コミュニティー創造の機軸に
 急成長するインドのメディア

CROSS 代表取締役 三木 言葉

新聞製作の可能性

JANPS2012 意義と見どころ

日本新聞製作技術懇話会マネージャー 徳永 正裕

連載

デジタルの潮流 マスメディアの針路(第14回)

メディアの役割 二つに分化

ジャーナリスト 佐々木 俊尚

 新聞社のためのマーケティング講座(第14回)

ビッグデータのマーケティング目的の利用と留意点

東洋大学社会学部教授 島崎 哲彦

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電話:03-3591-6148 メール: shuppan@pressnet.or.jp

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