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2015年 No.25(2015.8発行)
巻頭 夕刊活性化への取り組み
巻頭 夕刊活性化への取り組み
新設面「おばんでした」の試み
プロの作家と一般読者が交流する不思議な空間に
北海道新聞社 伊藤 一哉
「こちら女性編集室 Women’s CHOICE」スタート
型にはまらず、思い切った夕刊改革に踏み切る
静岡新聞社 篠崎 純
「くだらなそう、でも気になる」
見出しとレイアウト、長尺記事で読者を引き込む
京都新聞社 大西 祐資
シニア・プレシニア層を重視、生活に役立つ情報を
文字大きく、カラフルに――モニター評価は良好
西日本新聞社 青木 忠興
新聞経営 World Wide
デジタルへのシフト
――WAN-IFRA ワシントン大会から
「ニュースルーム・トレンド2015」
マイナンバー制度と新聞社
――適正な管理必須、違反には重い罰則
富士通総研(FRI) 榎並 利博
JANPS2015にみる「媒体価値向上」と「コストソリューション展開」
メディアテクノス 井上 秋男
朝日新聞の「メディアラボ」は「実験室」
――既成概念にとらわれない新たな商品、ビジネスの開発目指す
朝日新聞社 矢崎 朋夫
連載
デジタルの潮流 マスメディアの針路(第25回)
注目集める「分散型メディア」とは
ジャーナリスト 佐々木 俊尚
内容や入手についてのお問い合わせは出版広報部まで
電話:03-3591-6148 メール: shuppan@pressnet.or.jp