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2016年 No.27(2016.2発行)
巻頭 高まる読者応答部門の役割――満足向上に注力

巻頭 高まる読者応答部門の役割――満足向上に注力

クレームに改善のヒントあり

社内での情報共有がかぎ

朝日新聞東京本社 福島 範彰

読者の声を新聞作りに生かす

復活した「全国の大気中放射線量」

毎日新聞東京本社 阿部 善男

聞く耳持ってくれる編集局

問い合わせが「ミニ解説」掲載につながった

読売新聞東京本社 木村 透

批判や異論の中に信頼高めるヒントが

「応答カードから」をもとに出稿部門と議論も

北海道新聞社 宇梶 義広

復興への道探る被災者の心情くみ取る

連載記事に反響さまざま

河北新報社 貝山 享

 


 新聞に軽減税率適用決まる――出版物は引き続き検討

 白石会長「民主主義のため責務果たす」

 

 「きたかんナビ」――インバウンドの取り込みに3社が先鞭を

 4か月でサイト開設、打ち合わせにはスカイプで

上毛新聞社 金井 辰美

 自虐企画「東京新聞にダメ出し会議」で得たもの

サンドバッグ状態の先に、新聞の未来が見えた

東京新聞 井上 圭子

 グーグルの「Digital News Initiative」胎動

 欧州メディアの支援策に120社が参加

在英ジャーナリスト 小林 恭子

 新聞だからこそできることで勝負を!

 若者が持つ新聞のイメージとは――新聞協会PRイベント「あしたの一面展」のアンケートから

 

 

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