1. トップページ
  2. 新聞協会ニュース
  3. 夏の甲子園決勝で新聞接触高まる 広告委員会8月度調査

夏の甲子園決勝で新聞接触高まる 広告委員会8月度調査

 新聞協会広告委員会が9月27日に発表した「新聞オーディエンス調査365」の結果によると、8月に新聞社発の情報への接触が最も高まったのは24日でした。前日に実施された全国高校野球選手権大会(夏の甲子園)の決勝戦で、慶応高校(神奈川)が優勝を決めたことを報じた記事などに注目が集まりました。

 調査は新聞を月1回以上読む18~69歳の男女300人が対象。新聞、テレビ、インターネットについて、接触の変化を毎日尋ねました。

 調査結果の詳細はこちらでご覧いただけます。

(2023年9月27日)

ページの先頭へ